忍者ブログ
文とか絵とかのブログ。パロとか、けも耳とか色々遠慮なく上がります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日脱稿をしました!今回は何かすごい時間がかかったなぁという印象でした;
理由はまぁ分かってるんですが、話の雰囲気からいつものタッチで描くと違和感があるだろうなと思ってタッチを丁寧できれいな線にしようと心がけた事と、室町と違ってパロである理由から背景をしっかり入れないと状況説明ができないなと思ったからでした。
でも実は大変な作業だった割に辛いって印象は薄い原稿だったなぁとは思うw
それだけ描いてて楽しいですアリスパロw
入稿締め切り前の2日間の合計睡眠時間が2時間きってるという状況であろうと辛いって印象が薄いくらいには好きですアリスパロw
まぁ最後の方かなり朦朧としながらやってたので、本文以外の部分がちゃんとしゃべれてるのかが大変不安ですけど^^;

書き込むのがすごく好きなので、今回もできるだけ書き込もう!って思ってたのですが、上に書いたように思っていた以上に鈍足だったために主線で精一杯でした;
いつもより丁寧に書いたためにいつもよりも白さが気になります...;
それだけは心残りだなぁ...自分の能力を把握して、それをうまく使えるようになりたいなとつくづく思った原稿でした;遅いなら遅いなりの時間配分をするとかね。

自分のページはそんな感じですが、以前書いたように今回はすっごい豪華な方々をゲストにお呼びできたので、そっちの方は期待していただいていいと思います!!
何度見直してもはぁはぁしてしまう素晴らしい原稿ばかりだぜ...!!

今日中にはオフラインページを更新しようと思ってますので、その時にゲストのメンバーのお名前も掲載しますね!

今回竹くくを思う存分かけなかったフラストレーションからおまけで竹くくのコピ本とか作りたいなとか思ってたりしますw
できたらアリスパロはビジュアル化したいので漫画書きたいなぁとは思ってるんだけど、私の描くスピードから言ったら鉛筆書きが精々かもしれません...それも無理だったら、小説になるかも...どっちにしろ、おまけの竹くく本は作りたいです!

では、今回は報告という事で文字のみにて。
後でまたオフライン上げに来ます!
作業作業!!

拍手

PR

に、ようやくログインしました!

原稿の話です 笑
今は上の絵のページのペン入れをしています^^
このページ、上の絵のコマ以外竹くくなんだぜ!^////^
まだ顔ろくに出てきてないけどww

ずっと竹くく描きたい竹くく描きたい言ってた原稿ですが、ようやく念願の竹くくにたどり着きました!
上の一文だけで竹くく3回言っとるがなw
もう嬉しすぎて楽しすぎてとてもにやにやした気持ちの悪い顔で原稿やってんだろうなと自分で思いますw
そしてとても正直な話をすると、凄く竹くくに愛が偏ってるのが自分でも分かるくらいなので、きっと私以外の方から見たら酷くあからさまな事になってるんだろうなという、少々怖い事態になっています^^;
もちろん他の5年もみんな好きなのです!雷蔵も勘ちゃんも三郎も、みんな描いてて凄く楽しいんですけど、いやそれを更に上回る楽しさで、自分でもびっくりです^/////^;
ほんとなんかすみません...´ω`;

ここ最近「菊さんは竹谷に対する愛情が絵を見て分かる」と言われる事が増えまして、そんな自覚がなかっただけに、それっていかんだろwwwって思ってたんですけど、今回はもうそれが大変に顕著だと思います...ほんと良くも悪くも馬鹿正直な人間ですw

お願いしていたゲスト様の原稿も集まってきまして、今私の原稿フォルダの中身は大変な宝箱になっててうはうはです...毎日見直してはぁはぁしてるなんて事は...もちろんあるよ!当たり前だろ!!(キレ芸か)
もんのすんごいすてきな原稿を頂いてますので、もう十色終わったらどうなってもいいって覚悟で頑張ります!!!

よし作業戻るぞー!!!

拍手

竹くくが...かきたいです...!!

ずーっと雷蔵をひたすらかいています。
雷蔵だって愛おしいのです。もちろん愛おしいのです。
でもそれとは別に竹くくだってかきたい...そう、私は恋をしている...(くどい!

現在作成中の例の原稿ですが。
雷蔵は配役的に女装をしている訳ですが、それでも最初は男の子の格好をしています。
途中から女の子の格好になります。

私の方向性としてですね、できるだけ状況やら現実に忠実でありたいと言った傾向がありまして。
女装なのだと言ったら、「女装」なのです...「女体化」ではありません。あくまで「女装」です。
まぁ結局何が言いたいの?っていうと、とっても...ゴツいです...ww
見比べてみれば、男の子の格好してる方がかわいく見えますwww
描けば描く程、この雷蔵は皆様的にアリなのだろうかと不安になったりしますw
ちなみに私的には(ネタ的に)とてもアリなんですけれどもww
しかし今日ツイッタの原稿中のみんなをクールに激励してくれる某勘ちゃんbotが、とてもすてきな事を言っておられました...。
曰く。
「誰得だって?俺得私得でありさえすればそれでいいじゃん。自分のやりたいように好きなように書きたいように書く。それが同人ってやつだろ?」
なんと素晴らしいお言葉であろうか...!!!

そんな訳で自分を信じてみようと思います 笑

下に竹くくの誘惑に抗えず描いてツイピクに上げた、らくがき三月うさぎと、ちらっと女装雷蔵を置いときますw

拍手

私は竹くくが大好きなんだなと思う現在進行中のこの原稿...

アリスパロ、進行中です。結構鈍足ではありますけどもまぁ進行しています。
たいそう楽しく描いています。
原稿こんなに楽しいの初めて...ではないな前にも思ったぞこんな事...と思ったら前に出したアリスパロの無料配布本でしたwww
どんだけ好きなの私wwww

今回の本、一応かった方にがっかりされないだろうかという不安がよぎってしまうので先に言うんですが。
不思議/の/国のア/リスの原作をパロって描いていますので、今回はオリジナルストーリーではないのですが...;
まぁそんな事もあり、今回は竹くくに特化してないんですね。
五年全員を出したかったがために原作パロにしたので、むしろ雷蔵が出ずっぱりです^^
もちろん私は竹くくを置いておいても五年が大好きなので、それでチョイスした原作パロだったわけですが...
でもな...描いててどうしてもな...
竹くくが!描きたく!なるんだ!!
こう...がーっと...がーっと描きたくなるんだ...
今の所は雷蔵と勘ちゃんしか出てきてませんwこの言葉で原作を知ってる人はどこまでできてるのか推測可能っていうねwww

ネームの時もがーっと竹くく...!!!って状態になってたんですけど、いざ竹くくの所に来たらニヤニヤとドキドキが止まらなくて、描き始めるまでに少し勇気が入りましたww
これはもう竹くくに恋をしている。私、恋をしている...´////`
このおかしなテンションもきっと恋をしているが故のトランス状態に違いない。

そんなこんなで今日 た け く く !!ってなってツイピクに上げたらくがきをここにも上げます。
一応CP色あるので隠しますねー。
さ、原稿頑張るぞぃー。

拍手

今日→に竹谷オンリーのリンクを貼らせていただきました!
お友達が主催をやってまして、この前の五忍ではビラ配りのお手伝いとかさせて頂いたりしました!
ビラを配ってて思ったのですが、いや竹谷の人気ってここまでなのかと...!竹谷厨な私としては嬉しいやら若干の寂しさも感じるやら...いやでも同士さんがたくさんいらっしゃるのはとても嬉しいです!!^////^
まだ申し込みは済ませてないのですが、しっかり参加する予定でいますし、既にその時に出したい本も決まっているので、来年の話なんですけど今から楽しみで仕方ない会場が竹谷で埋まるとか今から考えただけでテンション上がって泣きそうですどんだけwwww

あ、あとついでにピクシブも貼ってみたんで良かったらお暇な時にでも見てやってください。
手ブロログとからくがきとかくらいしかありませんけど良かったら^^;

話は変わるんですが。
今11月十色に出す本のネーム作業をやっています。
ネーム作業ってのもですね、私それはもうネーム作業がすこぶる苦手なので、一度8等分したコマに絵を入れてって、それを更に漫画用にコマを割るって言う、友人に教えてもらった2段階コマ割方法をやっているんですね。
今はまだその8等分してる方の途中でですね...
私ね...全作業工程の中でこのネームに一番時間かかるって言っても過言ではなくですね...
そんな訳で早々にうんうん唸っています...ネームの難しさはとんでもないです...
それさえ乗り切ってしまえば、今回はアリスパロですし、それはもう間違いなく描いてて楽しい原稿になるだろう!と踏んでるんですがね...´ω`
まぁ何を言った所で漫画を描くと言ってやってるのは私ですし、一生懸命頑張りたいと思います!頑張ります!!

そして何か絵なし記事って言うのも寂しい気がするので、何か貼るもの...と考えていたら、この前友人とツイッタで会話してるうちに出来上がった病気久々知があったので貼っときます。



私が竹谷切れを起こしてたけやたけや言わずに居られないと言ってたら、そんな久々知でいいじゃないとか言い出した友人と盛り上がった頭の悪い一品。
語尾に「たけや(ひらがな発音)」を無意識につけてしまう病にかかった久々知...本人は全く気づいていないし、竹谷の前に行くとなぜかその語尾は消えてしまうしで、周囲はとんだ鬱じゃねえかって話をね...した結果がこれね...

申し訳ありません(土下座)

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
参加・応援!
33102

竹谷ノ里 おつかれさまでした!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
メインジャンルはRKRN。
あとBSRも大好きです。
5年大好き。双忍大好き。
笹豆腐は生きる糧^^
かんちゃんかわいいね^^v
真田主従ハンパない///
史実武田はパラダイス!
そんな傾向のブログです。

リンクフリー
直リン用バナ↑:
http://kikugetsudo.oboroduki.com/kogikurou/img_01/banner.gif
HP URL:
http://kikugetsudo.oboroduki.com/kogikurou/caution.htm

メールフォーム
手書きブログ・pixiv


アクセス解析
忍者ブログ [PR]