忍者ブログ
文とか絵とかのブログ。パロとか、けも耳とか色々遠慮なく上がります。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにmain更新しましたー!
今回の更新分は、

・成長笹豆腐:7
・単品、絵:現パロスポーツ五年・五年

になりますー。
これからちょっとずつでも絵も増やしていけたらいいなと思いますです!
よろしくおつきあいくださいませ!!


で、ここから雑記になるんですが。
更新したという事は...はい、新しいPCを購入いたしました!
モニタがね、前のより2周り...3周り?wとりあえずかなりでかくなりましてw
慣れるまではしばらくそういう意味で目とか首とかが疲れそうです^^;
まぁ嬉しい悲鳴というやつでw
で、FTPの設定がどうとか先日の日記で書いたんですけど、サバ様についてるアップローダーもあって、それも前のPCでは動かなかったんですよ。
それが今回すごく普通にアップロードしてくださいましてwww
あとはある日突然みれなくなったニコさまも久しぶりに見れるようになったとか、今までおこっていた不具合が全てあっさりと解決されていっているのが、何とも嬉しいやら虚しいやらwwww
大方OSの問題であったかやっぱりなといったありさまです´ω`

でもこれですてきなオタクライフが送れるのかと思うととてもテンションがあがります!!(えーw


あ、あと実は9月の五年オンリー申し込みをしました...´////`;
書類不備がなければ参加します!
ちょっと大丈夫なのかと悩んでたのですけど、もういっそ申し込みしちゃえばやるしかないんだし、自分を追い込んで頑張ってみよう!と今朝起きて思い立ちましたw
これからネタ出しとかしなきゃ...がんばるぞー!!!

拍手

PR
しようと思ったのですが、鯖様がFTPの設定をお変えになったご様子で、今まで使っていたソフトウェアが使用不可になりましてございます...。
代わりに有効なフリーのソフトウェアをインストールしようとしたらどれもことごとくOSver的に使用不可になる有様で...orz
私林檎さんを使ってるんですけどね。あ、PCの話しです。
OSが今Tigerなんですよ...ところでちょっと話し脱線するんですが、英数入力にするの忘れてTigerを打ち込むと「ちげr」になって凄く馬鹿にされた感じで虚しくなりますね...すいませんどうでもいいですね。
それで今林檎さんの最新OSはSnowLeopardになってて、Tigerよりも2ver.進んでるんですね...もうこれはあれですかね...いい加減新しいの買えよって言われてるって事なんでしょうか...。
実際ここの所ハード自体がですね...こう...スリープさせると起き上がらず、さらに電源ボタンからの強制終了さえ利いてくれずに、そうなったらコンセント抜くしかないなんて力技的ハプニングが多発してましてね...。
OSどころか本体買えよっていう事態に...(遠い目)
今ならハード買ったら強制的にOSもSnowLeopardになるし、もうほんといい頃合いなのかも知れません...。
とりあえず更新は...どうしましょうね...おっさん竹谷なんですが...今回分の続きもすぐに書き始めようと思ってるし、とりあえず書き溜めて一括更新か...応急処置的にブログに上げちゃうか...ちょっと考えます^^;

ところで今回のおっさん竹谷を書いてて思ったんですけど、この話し、常々やたらと久々知が出張ってるなーとは思ってたんですけど...。
これ主役、実は久々知じゃないのか...。
おっさん竹谷が書きたくて作った話だったので、盲目的にこれの主役は竹谷なのだと自分で思い込んでしまってたらしいんですけど...竹谷これろくに出てきてない上に、出てきても全然喋ってないなと思ったら...そういう事だったのかと...思い込みって良くないですね...物事は柔軟に考えなければならぬ...うむ...。

今日は更新報告で書き込めると思っていたのに...結局ただの雑記になってしまいました...すみません...;

拍手

ようやく...;
最初にやると言ってからどれだけ経ってるのかとか怖くて確認できません;
これで来てくださる方が少しでも見易くなってるといいなと思うのですが...もし何か不具合ありましたら、ばしっと言ってやってくださいませ!
私の技術の及ぶ限り直したいと思います^^;
でもってせっかく整理したんだから、また続きを書くようにしたいです;頑張ります!!

今日はこんな感じのご報告だけ...

あ、そうだ!!
アリスパロですが、先日のスパコミにて出した無料配布のネタを収納しました。
下から3番めの「帽子屋×三月うさぎ」と「アリス+白うさぎ」がそれです。
アリス+白うさぎについては本の時点でアリスは最初から女装で、長次はお姉様だったのですが、現実世界とワンダーランドの差をつける為に、現実世界では二人とも普通に男の子って事にしましたので、その辺変更しています^^;
書きつつネタ練っててすみません;
今後もそんな感じで変更点出てくるかもしれませんが、よろしくお付き合い頂けましたら幸いです〜^^;

拍手

文とか絵とか置いてます。下のリンクから別窓が開きますので読み終わったらウィンドウを閉じてお戻りくださいね^^
ちなみに作品傾向

竹くく、双忍/鉢雷、5年愛、パロ大好き。
物によって暴力表現含んだりもしますので、苦手な方はご注意くださいね^^;

「大丈夫だから見に行くぜ!」

拍手





この前一人でエチャった時のらくがきをせっかくなので上げてみる。
個人的に男はどこまでも男であれと思ってしまう人間です。
いや、女装とか女体化とかを否定するとか言う話しでなくて(笑
女体化ならば女であるように描きますが、以前から何度も言っててしつこいよって話しで申し分けなくもありつつw女装はゴツくてこそだと思うのねw
ギャグならばそのゴツさを存分に生かすべきと思うんですがwシリアスだった場合に、そのゴツさを生かしたならばその真面目な空気を一掃してしまう訳で、しかしかといって(体の)線を細くしたらそれは女装ではなくなってしまうだろうと思うんですよ。
そうした場合にどうするのかと考えれば、「男」の部分をいかにうまく隠すかという事で。
それって絵を描く描き手の問題としての提唱でもある訳ですが、事実忍びとして女人に変装する術の本質ではないのかと考える。
前に歌舞伎の女形の衣装とかがクイズ番組に出ててですね。
女形の着物にはある工夫がしてありますが、どこでしょうみたいな。
それがたしか袖の長さとかだったんだと思うんだよな...。
男体と女体の違いをカバーする為の工夫だったんですけど。
そういうのをさ、忍術学園で学んでると思うとなんだかとても...なんていうか....イイ...´ω`
低学年のうちはまだ男女の区別は外見的にはそれ程無いだろうし、へたに隠そうとする方が違和感でそうだなと思うんですが、上級生になったらもう全てに気をつけて行かないと駄目だと思うんですよ。骨格からまず違うから。
だから男体と女体の骨格の勉強から始まり、「首」のつく部位を隠す。とか、線が細く見える為の着付けの仕方とか、目線、仕草、口調、それこそ立ち姿とかを理論的に学ぶと思うんですよね。学園だから。
そういうものをそうした、ある意味ストイックな感じに学んでいる上級生...っていうかまぁ5年生だよねwを想像すると何かこう...萌えとは違う感じにぐっときます。萌えとはちょっと違う感じに興奮します(変態自重

で、なんでこんな変態な話しを長々語ったかっていうと、上の2枚目の久々知が女装で、それを描きつつ一人でもそもそ妄想をしてたからでしたwwほんと語りすぎだよ!皆が引いてく音が聞こえる...´ω`


そして実は未だにブログの体裁をどのようにしようかと悩んでいます;
悩んでるからどの話しも続き書くに書けない^^;
今上げてる続き物については文で、それ以外は漫画にしようかな...とかも考えています;
アリ.スパロと犬神は次回分から漫画にしても良さそうですけどね。一話完結みたいになってるから^^;
ア.リスパロは女王と帽子屋で騎士叙任式の話しとかも書きたいなぁと思ってたりするんですけどね^^;
早いとこなんとかしよう...

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
参加・応援!
33102

竹谷ノ里 おつかれさまでした!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
メインジャンルはRKRN。
あとBSRも大好きです。
5年大好き。双忍大好き。
笹豆腐は生きる糧^^
かんちゃんかわいいね^^v
真田主従ハンパない///
史実武田はパラダイス!
そんな傾向のブログです。

リンクフリー
直リン用バナ↑:
http://kikugetsudo.oboroduki.com/kogikurou/img_01/banner.gif
HP URL:
http://kikugetsudo.oboroduki.com/kogikurou/caution.htm

メールフォーム
手書きブログ・pixiv


アクセス解析
忍者ブログ [PR]