忍者ブログ
文とか絵とかのブログ。パロとか、けも耳とか色々遠慮なく上がります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記でネームがどうとかもにゃもにゃ言っていましたが、実は方向を変えまして、今度の十色に出す本は文と漫画の構成にする事にしました。
ころころと言う事が変わる気分屋ですいませんほんとすいません;
この前ネームにうんうん言ってたんですけど、何かもうネームやってたらこれ70Pくらい行くんじゃね?ヘタすると超えるんじゃね?ってなりまして。
更にそんなページ数今からやって間に合うわけなくね?ってなりまして。
スカイプでこれもういっそ文章でやったらいい気がするでも絵で表現したい所もあるどうしよぅーorzってお友達に泣きついたら、文章と漫画混ぜて書いたらいいじゃないってなりまして。
OH!ナイスアイデア!!!ってなりました...。

そんな訳で、今度の本は基本文章で、途中途中に漫画がぽろっと入る構成になりまする。

今文原稿をやっています。ハードがMacでWordという文字書き的に助かるツールは持っていない為に、テキストソフトでぱちぱちやっております。仕事の休憩とかにもできるように、先日ぽめらたんを買いました!これでばっちり!
でもWordとかでレイアウトしつつ打ち込んだりと言う事ができない為に、今の所ページ数が全く見えていません...;
今何Pくらいになってるんだろう...文だからそれ程ページ数は嵩まないと思うんですけどね...むしろ逆にペラすぎたりしないだろうかっていう不安がなくもない...´ω`;
漫画だけでも10Pくらいは取りそうかなと思っているので、20Pは行くよね...とか思ってたりはするんですが...文で本を出した経験が一度しかなくて、その辺の感覚が掴めないので、ちょっと不安です;
まぁひとまず書かないと何一つとして進まない訳なので、とりあえず頑張ります。

何か今回の話しが、久々知厨の竹くく好きの方的に「竹谷てめぇ!」って言われそうでちょっとこわいですw
あと今書いてる所がちょっと久々知が乙女で恥ずかしいですw
全体的に見るとそれ程乙女っぽくはないと思うんだけど...どうかな...今久々知悶々ターンなのでw
とにもかくにも、頑張って間に合わせたいと思います!!押忍!!



今回の久々知はこんな感じにしたいと思って描いたらくがき^ω^
まだ漫画で行こうと思ってた時に描いたので、果たしてこれがどこまで実現できるのかは分かりませんが...´ω`;

拍手

PR
前回ネームを頑張らないととか言ってましたが、実はそれ程頑張っておりませぬ...なんて酷い出だし...

ネームこわーブルブル{{´・ω・`}}
前回描く話しは大体決まっていてって言う話しをしたんですが、それのプロットまで言った所で、それを描く気分では無い!!!って気がついて違う話しに変えまして´ω`;
そこからまたプロット立てたらあれこれ長さおかしいしってなりましたw
まだネームも一段階目の触りしか立ててないので何とも言えませんが...それでも現段階で自分の首を絞めそうな雰囲気がします...コワーwww

今回の話しもかなり好き勝手した感じのパロなんですが、私過去出した本全て注意事項ついてない本が無いんですよね...ウケるわ...

そんな訳で(相変わらずの無茶な転換)とりあえず原稿の一環を晒してみます。



ボールペン一本で模写したんですけど、実は人物よりもこういうの描いてる方が楽しかったりする...というぶっちゃけ話しをしてみたりする...w
これ下書きとかしたりすると楽しくなくなったりします...その違いはなんなのか...。
そしてこれが原稿の一環て...ようするにそんなパロw
そんなわけで、今回も注意事項が入る予定のそんな本ですwww

拍手

今日は更新報告に参りました。
前回の書き込みからどれくらい経ってるんだろうなと思って確認してみたら、まだ15日しか経ってませんでした。もう少し経ってるもんだと思ってたぜ...まぁ15日来なければそれなりだろうと...はい...。

今回の更新も犬神です。犬神の「8」です。もう暇!ほんと暇!!助けて!!!って時にでも読んで頂けましたらば幸いでございます。
ひとまず兵助とハチの居候生活編が一区切り着きました。
この後がずっと書きたいと思ってた所に入って行くので、近いうちに書けたらいいなぁ...とは思っているんですが...。
この後は5年が揃う予定です。みんなできゃっきゃしてるの早く書きたいなぁ...書きたいとは思っているんですが...ね...。

前回の記事で書きましたが、オタク活動をね、やろうと思って4月の十色に申し込んだ訳でしてね...そっちの方をあれだけテンション高くやるぞと言ったにもかかわらず、プロットさえ終われていないと言うね...。
何の本を出すかはもう決めてて、どんなネタにするかも大体決まってるので、あとはプロットやってネームやって原稿やります...前回の本のペースを考えるともうネーム終わってないとってレベルなんですけどね...。
今週中にネームまで終わらせたいと思います...。

今度出す本はペン入れまでアナログでやりたいなぁと思ってたりします。書き込みを目一杯したいので、書き込みするならアナログで描いた方がやりやすいんですよね.......たぶん...´ω`
ここのところずーーーーーっとデジタルでばっか絵描いてたので、アナログがどんなレベルに描けるのか、ちょっと分かってなかったりします(駄目じゃん

まぁなんかそんなこんなで。
むりやりなつなぎですけれどもw
ちょっとこれから色々頑張ってきます!今後作業実況的記事が増えてくるかもしれません...これまでの経験から行くとw来週再来週当たりくらいからになるかな...今週中はうんうん頭抱えつつネームやります。ネーム恐怖症ですwがんばろう!

さてさて。何かまた上げるものを...と思ったらこの前描いたらくがき七松があったのでそれを。七松も大好きなんです。本気で好きです。


それでは。アディオス!!

拍手

本日さんざんごたごたと言っていたオフの事情ってやつが片付きまして!
片付きましたので、速攻4月の十忍十色に参加申し込みをしました!!wwww
我ながら行動はえぇぇぇ!!wwww

それを励みにやってきましたので、片付いた瞬間に叫びましたよね。参加すんぞおおおおお!!!って。ツイッターにwww
そこで改めてツイッターのあったかさを感じました。おめでとうのリプライが本当にあったかいです...みんな優しいです...みんな大好きです...。

そんな訳で、4月の十色参加する事になりましたので、これからネタを詰めて早め早めに原稿やりたいと思います。
前回の原稿が思いの外時間かかったのが酷く堪えましたwww今度はちゃんとしっかり書き込みをしたのを出したいです。
まじがんばるぞー!!!環境変わって時間の取り方がとかそんなん知るか!そんなものはどうにかなるわ!私はこの為にやってきた!!!むふん!!!
そんな心持ちですwww

さてさて、そんな感じの近況報告だった訳ですけども。
今日も何か上げるもの...と思ったけども何もありませんでした...^q^
まぁそんな時もありますね...
そんな訳で。アディオス!!(もうずっとこれでいってみようかと思い始めたラテン系

拍手

今日は日記だけ書きにきましたこんにちは。

まず始めに。9月の全国で笹豆腐プチオンリーをお友達が主催、協賛する事になって、告知サイトが開通したのでリンクさせて頂きました!!
うおー!!待ってた!待ってました!!
開催決定おめでとう!そしてありがとう!本当にありがとうございます!!
全力で応援したいと思います!!がんばれーがんばってくれー!!
また笹豆腐プチのバナーを貼れるって本当に幸せ!見つめてにやにやしてしまう^/////^
竹谷と久々知は何度だって結婚するといいよね!そのたんびに私は参加費と新刊と言う名のご祝儀を渡すんだ!

そしてなんの幸せが続いてるかと言えば、先日噂の忍ミュを見てきました!
正直甘く見てた。まじ甘く見てたよ...当初15日昼夜の2回のみ行く予定だったのを、急遽22日の夜追加したくらいには甘く見てたし、ハマりましたよね...
キャストの方々のキャラのハマり具合がまず凄いし、内容も笑い所いっぱいでおもしろかったです!
あと歌!CDが欲しい...DVDはDVDでいいんだけど...曲が全体的に好みの曲ばっかりだったので、歌としてちゃんとじっくり聞きたいです...CD販売してくれないかな...。
特に「変化の論」がいい曲すぎて...ほんと聞きたい...。
なんかね、今回座席に関してとんでもねぇビギナーズラックを発揮してしまったらしくですね...2回の公演ですぐ間近でキャストを拝む事ができまして...まぁ余計にハマりますよねwイケメンおいしかったです´//////`

今年はこれからまた映画とか竹谷オンリーとかはふはふなイベント事が待ち受けていますしね!
もう今から楽しみすぎてそわそわしています!そわそわそわそわ...
しかしそれに反して自分の状況自体はなんら好転していないので、そっちをなんとかしなければ...浮かれてばかりもいられない...それ次第で4月の十色出たいとか思ってるんですけどね...まぁ焦りすぎてもいい事ないんで、マイペースに頑張りたいと思います。
あと元々喉が弱いんですが、絶賛喉風邪中です...声が出ない...他が割と元気なので余計にツライ...スカイプできないから´・ω・`

そしてまた何か上げるもの...って事で、先日お友達とスカイプしてる時にスキャンしてポヨンしたアナログ絵が捨てられずに置いてあったのでそれを。
特に意味はないけど隠しときますw
では!アディオス!!

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
参加・応援!
33102

竹谷ノ里 おつかれさまでした!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
メインジャンルはRKRN。
あとBSRも大好きです。
5年大好き。双忍大好き。
笹豆腐は生きる糧^^
かんちゃんかわいいね^^v
真田主従ハンパない///
史実武田はパラダイス!
そんな傾向のブログです。

リンクフリー
直リン用バナ↑:
http://kikugetsudo.oboroduki.com/kogikurou/img_01/banner.gif
HP URL:
http://kikugetsudo.oboroduki.com/kogikurou/caution.htm

メールフォーム
手書きブログ・pixiv


アクセス解析
忍者ブログ [PR]